平成11年度前期生徒会

前期生徒会 新装開店します!!

生徒会長 (生徒総会にて)僕たちは、今までとは違う新しい奥中生徒会というのをテーマにいろいろな面で取り組みたいと思います。また、マンネリ化した部分を完全に打壊し、しっかりとしたものをつくります。

生徒議会での所信表明より

行事など

執行部

生徒会役員は生徒会役員選挙で選出 された役員と、生徒会長により任命された役員からなります。

生徒議会

議案書

専門委員会

春季総体壮行会

校長講話拝聴会

校長殿 あれは 6月のことだったでしょうか、校長殿は突然生徒会役員を集められ、 暑い日差しの中水を遣ると草木の火傷すること、 池に石を投げると波紋が広がり行くことなど、 貴重な御講話をされたのでありました。

日の丸当番

6月中頃より、校長殿の意向により、国旗掲揚塔 (元は校門横。校長殿により玄関前に移設され、 屋根より低い鯉幟的状態になった:-0) に毎日日の丸を掲揚することとなり、 生徒会役員がこれに当たることとなりました。

雨が降るとおろしにいかねばならず、降らないよう願ったものでした (?)。 しかし授業中におろしに行くわけには行かないので、 いつも日の丸は雨の中靡いておりました。役員一同、屋根より低い件と合わせ、 いつ罰が当たるかと怯える日々を送ったのでした。

生徒会改革

生徒会の諸改革に向けて、公式, 非公式に様々な活動・研究が行われました。

奥中 CD-ROM '99

$Date: 2004/08/17 06:58:09 $