奥中 CD-ROM '99

CD ケース・カバー写真『奥中 CD-ROM '99』 (略称 奥中CD99) は、平成11年度前期生徒会の功績を称えるために(嘘)制作された CD-ROM です。

是迄、機械制作書類はその元データが使い捨てのため毎年同じ物を作り直したりしていましたが、この CD-ROM により無駄な手間が省け、活動の核の部分により力を入れられるものと期待しています。

奥中 CD-ROM '99 には、担当者が時間の許す限り駆け回り(誇張)、 生徒会役員を含む多くの方々の協力を得て集めた機械可読形式の資料や写真などが収録されました。 しかし、既に破棄されて収録できなかった書類も少なくありませんでした。

また、編集者の手元にあった非機械可読形式の文書を読み取り機を使用して機械可読画像とし、収録しました。この作業に当たっては奥中パソコン部の多大な協力を得ました。

円盤1には、平成11年度前期生徒会, 第53回体育大会, ノーチャイム関連活動を中心として大量の資料を収録しました。

円盤2・円盤3には、校内放送での利用をも念頭において校歌や合唱コンクール関連曲などの音楽トラック及び円盤1の補遺を収録する予定でしたが、時間の関係で実現しませんでした。

奥中 CD-ROM '99 円盤1の内容や補遺収録予定だった資料を再び整理し、更に新たな資料をも追加して Web サーバーに置いて公開する『伝説(謎)のおくちゅ。』計画が現在進められています。

奥中 CD-ROM '99 円盤1 は平成11年10月に第1刷, 11月に第2刷が刊行されました。同年12月には第3刷(最終版)及び円盤2・3が刊行される予定でした。

奥中 CD-ROM '99 の複製実費頒布は終了しました。

ところで、奥中生徒会関連の CD が編集されるのはこれが初めてではありません。平成11年4月に平成10年度後期生徒会による平成11年度生徒会入会式の CD が制作されています。

CD ケースの紙(謎)

奥中CD99 所収 /CD.TXT

富山市立奥田中学校平成11年度前期生徒会資料
奥中CD-ROM '99

ディスク1

product ID : AXKSJ-RKANA-TNFIF-ANIGG-NFDSK-ISDDN
CD key     : SJUJF-SJGIG-MFDVD

ロット1    h11-10-30
[/] [伝説(謎)の「おくちゅ。」 平成11年度前期生徒会]
2001-06-23, 2002-03-07
<urn:x-suika-fam-cx:okuchuu:1999:z:cd:>