Contents menu

FMO-640USB2
投稿者 wakaba      2000/4/16 
BOSCH RALLY STRADA type n
投稿者 Schroeder     2000/5/7
iMac
投稿者 りんご        2000/5/7
CREATIVE NOMAD CNOMAD32/J
投稿者 宇津美上      2000/5/23
PDC-35
投稿者 宇津美上      2000/5/23

〜Yuukiの製品レポートについて〜

Yuukiの製品レポートに記載されている文章に、何か問題がございましたら管理者のほうまでメールを下さい。

Yuukiの製品レポート

「CD-RW/DVD-ROMユニット」        投稿者  Schroeder

 ワタクシは欲張りでした。「CDRほしい!」「DVDもほしい!」  で、買ったのが、これです。

 DVDリードもできるCDR/Wであります。どうやら、CDR/Wライト もできるDVD-ROMドライブではないようです。どっちだって変わ らないような気がしますが、CDRライティングソフトがバンドル されてたのに、ソフトウェアDVDがバンドルされてなかったので、 やはり主はCDR/Wなのでしょう。  DVDのためにもう5000円の出費が必要でした。トータル45000円。 別々に買うのよりかろうじてお得?でも省スペースには有効です。

 CDRライトは6倍速で、DVDは4倍速。速くはないですが、遅くて 不満ということもないです。

 てなことで、期待をふくらませてDVDを観てみました。愛機メビ ウスはpentium2 266MHzで、DVDにはぎりぎりのスペックです。説 明書にも「若干のコマ落ちがあります」ということだったのですが…

 「どこが若干やねん! えーもおともガッタガタやないけー」 もう見れたもんではありませんでした。が、これはCDRソフトの1つ が悪さをしていたのでした。これを取り除いたら見事にうつりました。 画像はたまに滑らかではありませんが、音は完璧です。よかった。

 世の中には(それも結構身近に)5.1Chのスピーカにまでこだわる 方もいますが、僕はノートPCと合わせてポータブルDVDプレーヤとし ての使い方が中心で、その辺のことはかなり妥協してます。アナロ グででソナホークにつなぐくらいです。それでも私的には十分に 臨場感を味わえました。  でもやっぱ、セレロン500くらいのマシンは必要かな。

Yuukiの製品レポート登録フォーム
製品レポートへのご投稿お待ちしています!!