BOSCH RALLY STRADA type n

「自動車用ホーン」         投稿者 Schroeder  

パソコン用品ではないですけど、こんなんもあり?

  いわゆる警笛です。もとからついてる「ビー」ってやつでは 迫力不足に思えたので取り換えました。オートバックスで4000円。 店に取り付けを頼むとさらに2000円とられます。作業自体はもとのを はずしてつけるだけの簡単なものなので、自分で取り付けました。 ホーンは2つで1組。2和音を出すようになってます。

   レガシィのエンジンルームは手の入るすき間もないほど詰まって いて、ホーンも狭いところにありました。取り付けの前にまず邪魔な 吸気口をはずしたり、バッテリーをはずしたりしなければならず、 作業には意外に苦労しました。これが親父のカリーナだったら5分も かからなかったと思うんですが。

   鳴らすと「ファー」という音。上品でさほどうるさくもないです。 それでいて「ビー」よりはハッタリがききます。ベストバランスです。

   工事用信号を無視して突っ込んでくる車とかにむかって力いっぱい ぶっ放してやれば、ストレスもその場で発散でき、結果的に安全運転 につながります。ついでに日ごろのうっぷんも放出してしまいます。

   皆さんも車もたれたら、つけてみてはいかが?


トップページに戻る

Yuukiの製品レポートのトップページに戻る