冬様もすなる☆日記というもの (2008年9月)

2008年9月11日

宅急便 (@12:01 +09:00)

いないときにはいつも何度も来るくせに、たまにいるときには全然来ない:-<

ヒトカゲ (@21:25 +09:00)

うちの近くの自販機からいつも買ってるやつがなくなってて涙目 (なぜかミネラル・ウォーターばかりになっていた、なぜか)、とか思って別の自販機に買いに行ったら、小銭の投入口に蜥蜴がいてびびりました。少し。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2008年9月10日

フィード・リーダーを探した (@11:37 +09:00)

フィード (RSS とか Atom とか) をみるために Mozilla Thunderbird を使っているのですが、動作が重たくて起動するのも苦痛なので、他のを探してみたわけです。最近はいろんなところで Web アプリケーションが流行っているので、フィード・リーダーも Web 上で動くやつを探してみたわけなんですが・・・。

はてな RSS: 重杉。鯖が人大杉なんでしょうか。試用の途中で我慢しきれなくなりました。

Google リーダー: 本文が含まれていないフィードのとき、本文をフィード・リーダー内に表示できません (新しい窓で見るしかありません)。 FAQ に載っているので、そういう仕様のようです。

livedoor リーダー: Atom に対応していることになっていますが、なぜか追加できません (フィードがみつからないというようなエラーがでて、追加してくれません)。

goo RSS リーダー: これももしやそういう仕様なのかと、 FAQ を探そうとしましたが、その FAQ が見つかりませんでした (ないのかもしれません)。ヘルプが使いにくいという時点で試してみる気をなくしました (どうせヘルプなんて二度と見ないでしょうからいいのですけど、気分的に・・・)。

その他: Wikipedia にフィード・リーダーのリストがあったのですけど、たくさんありすぎでうんざり。比較表がないかぐぐってみたものの、うまくまとめている Web サイトは見つけられませんでした。

フィードに含まれていない記事本文を読むときに一々別窓を開いたり閉じたりするのは非常に面倒だと思うのですが、他の人はそう思わないのですかね? ないなら作っちゃえばいいかなという気もしないでもないですが・・・。

ちなみに、フィード・リーダーに対しては他にも色々不満があります・・・

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2008年9月3日

ニコニコメッセ (@23:18 +09:00)

これは面白いかもしれない。たぶん。きっと。

でもオンラインの人がいないorz 面白くない。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]