関連サイト集

おくちゅ。関連各団体公式サイト

富山市立奥田中学校
いつのまにかブログが。時代は変わるもんです。 ()
富山市立奥田中学校

言わずと知れた公式サイト。とりあえず作ったは良いが、 誰もメンテナンス出来ない状態。心(と技術)ある人々が 何度か改訂しようと試みるも、政治的に失敗。

目次へのリンクが切れてますが、正しくはこちらです。もっとも、その先には何もありません(笑)。

1999年7月7日初出。

最近はブログにリダイレクトされるようになっているようです。 でも相変わらず目次が残っているのは御愛嬌でしょうか。 ()
奥田中学校生徒会新目安箱

その意義と置き場所について数年間延々と議論されてきた 末に廃止になった「目安箱」を、 Web で再誕させたものの、 実際には未だに誰一人使わないどころか、生徒会執行部側からも 引き継ぎ忘れ? で放置され、廃墟と化したもの。

その URI から分かるとおり、fujiinetではなく商業的 無料サービスのサーバー上に置かれている。設置・運営を めぐって、生徒会・職員会・パソコン部などの間で齟齬が あったと伝えられている。2000年前期頃初出。

2002年初頭(推定)に、消滅しました。

伝説のおくちゅ。
おくちゅ。そのもの及び関係組織の公式・非公式の Web サイト群や、関連する情報(の置き場)の提供のための区画、 あるいはその成果物・計画・運営組織など。てゆうか、 それ、ここやん(笑)。
奥田 ブルーオーシャンズ
我らがおくちゅ。が誇る吹奏楽部の公式Webサイト。
富山県教育情報通信ネットワーク(iinet)

県内教育機関の情報網の親玉で、県内教育機関の Web サイトもあるところ。通称fujiinet。

富山市立奥田小学校
おくちゅ。校下内にある小学校。卒業生は 全員おくちゅ。に進学する。通称奥小。それなりに 内容のあるWebサイト。でも生かしてないね。
富山市立奥田北小学校
おくちゅ。校下内にある小学校。卒業生は 全員おくちゅ。に進学する。1969年くらいに 奥小から分離独立。通称奥北(おくきた)。Webサイトは2001年9月 現在で場所が確保されているのみ。
富山市立広田小学校
卒業生は一部おくちゅ。に進学する。Webサイトは それなりに内容があるけど、児童・教師向けだね。でも、 有害情報が多いと思うぞ:-)
富山市立豊田小学校
卒業生は一部おくちゅ。に進学する。Webサイトは それなりに量があるけど、質に難ありだね。ちゃんと手入れ してるのかな? 着目点は良いから、構成に工夫を。
富山市立柳町小学校
とりあえず場所が確保されているだけの模様。通称 柳小(やなしょう)

おくちゅ。卒業生・在校生

おくちゅ。関連の新聞などの記事

ここにないサイトがありましたら、是非下さい。

$Date: 2007/11/22 12:50:09 $