冬様もすなる日記というもの (2012年4月)

2012年4月1日

(@08:54 +09:00)

今日はエイプリールフールですね。馬鹿め。

(@14:55 +09:00)

アップルパイおいしくていいと思うんだけどぽろぽろ崩れるの嫌だwww

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月2日

(@08:02 +09:00)

おはようございます。後で調べようと思っていたよくわからない概念そのものが4/1の嘘だった、とかいう変な夢を見ました。ねむいです。

(@21:28 +09:00)

もう4月ってことでコートやめました。まだちょっと肌寒いですが、だんだん春っぽくなってきました。ぽかぽかして眠くなりますね。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月3日

(@08:41 +09:00)

何となく今日は休みのような気がしていましたが、もしやと思って起きて確認したら全然そんなことはなくて。完全に寝ぼけてるしwwww これが春眠とかいうやつなんですかねwwwww 雨降ってる萎えるwwww

(@22:11 +09:00)

風呂上がりの牛乳は気持ちがいい。

台風みたいなのが来てるとかで、朝からひどい雨で、うわーとか思ってたんだけど、仕事してる間に止んでた。

雨は止んでたけどすごい寒かった。まだコートの季節だったとかうけるwww うちの近くにできたラーメン屋に行こうとかいうことになった。風はまだ強かった。前に台風のときに nanto さんと入れる店探したけどなくて、結局天一に入ったのとか思い出したwwww

ラーメン屋、唐揚げがすごい馬鹿みたいにでかくてやばかった。ごはん中サイズで結構あったけど大盛りは馬鹿みたいな感じだった。中でよかった。チャーシューもデフォルトでチャーシュー麺みたいな感じだった。何とか全部食べきったけど最後の方唐揚げを水で流し込むみたいになってたwwww やばいwww

腹減って死にそうなくらいの時に行った方がいいと思った。今日も結構ペコ死な感じだったけどもっと死にそうじゃないと駄目っぽいwwww

(@22:17 +09:00)

日記、連続でちょうど2ヶ月になった。長く続いてるのすごい。

最近あんまり文章としてちゃんとしてなくて、短い文で淡々と書く感じになってる。ひとでくんのスタイルに何となく影響されてる。ひとでくんのほど面白くないけど。

昔はちゃんとした文章書く練習しようみたいな気持ちとかあったりしたけど、別に文章うまくなった気もしないし、余計なこと気にするより書きたいこと書けばいいじゃんとか思ってる。落ちとかも別になくていいじゃんとか。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月4日

(@24:07 +09:00)

わけがわからない。ねむい。ねる。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月5日

(@09:49 +09:00)

水曜日か木曜日か迷って、木曜日っぽいと思ったら、やっぱり木曜日だった。

(@20:40 +09:00)

朝は天気よくて気持ちいい感じだったのに、帰りは雨がひどくなってて残念感高い。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月6日

(@25:21 +09:00)

入学式らしく、親子3人組的なのが歩いてるのを何組も見かけました。小学校の入学式とかだと、両親が2人とも参加するのが一般的なのかな。地元ではどうだったろーかとか考えてみても全然思い出せないw あと母親が着物着てる率高い気がしたけど京都だからだろうか。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月7日

(@22:45 +09:00)

歩いて散歩とか行ってみたりした。散歩なんだから歩くのはあたりまえか。休日に適当にぶらぶら外に出たりとかたまにしてたけど、いつも自転車だったから、意外とすぐ近所を歩きまわるとかなかった。なので微妙に新鮮な感じはあった。特に何か新しい発見があったとかは無かったけど。まあそんなもんだ。たまにはこういうのも良い気がする。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月8日

(@20:52 +09:00)

土日とか時間あるし色々できるだろうと思って油断してると色々あって何もできなくてあっという間に終わったりする。だるい。休みがもっと増えたらいいのにと思ったりするけど実際増えたらどうなるんだろ。もうすぐ黄金週間だ。

もしかして間違ってたくさんの人が見に来るかもしれない、みたいな気持ちで文章書いたらすごい時間かかるし、何かと各方面気を遣ったりするし、そのせいで歯切れが悪くなったりするし、わざとらしい説明台詞みたいなの入りがちになるし、全然いいこと無い。こうやってブログは廃れてったのかーとかしみじみと思ったりする。ねむい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月9日

(@08:05 +09:00)

昨晩激しい頭痛に襲われて、これはもう死ぬだろうと思いましたw 寝れないくらいひどい頭痛は今まで無かったのでかなりやばかったのですが、薬を飲んだら収まりました。歳を取るのは辛いですのうwwww

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月10日

(@07:54 +09:00)

なぜかいつもよりすごい早く起きてやばいwwwwwwっwとか思ってたけど、風呂から上がったらなぜかいつもと同じ時間だったwwwwww 糠喜びワロスwwwwww

(@24:30 +09:00)

最近、仕事終わったら家帰ってごはん食べて、プログラミングしたりとかしちゃって、最後にアニメとか動画とかまったり見てから寝る、みたいなのが優雅な夜の過ごし方的になってる。欲を言えば時間がもっといっぱいあったらなあとか思うんだけど、これでも一昔前に比べれば生活が充実してる(笑)気がするwwwww

ねむい

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月11日

(@08:03 +09:00)

気圧低いのと体調悪いのと絶対何か相関あると思う。朝から萎える。的なことしょっちゅう書いてる気がする。数えるのも面倒臭い。ねむい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月12日

(@07:42 +09:00)

その日の終わりに日記書くみたいなのがいいとか言ってるけど、ほんとの終わりはすごく眠くてすぐにでも寝たい感じなので日記とか書いてるような場合じゃない。寝る直前じゃなくてもっと前に書けばいいのかもしれないけど。

次の日の朝に書くという手もあるけど、実際今そんな感じだけど、わざわざ前の日のこと思い出して書くってのもなんか後ろ向きな気がする。

ねむい。

(@08:34 +09:00)

今日は水曜日なのか木曜日なのか、水曜日であってほしいけどまさか木曜日じゃないのか、と悩んだ末にカレンダーを見て、木曜日だと確認した。

(@24:15 +09:00)

肉食べに行った。肉はうまい。ねむい。

今日はなんかすごい暖かかった。暑いというほどではないけどいきなり暖かくなって困った感じだった。しかし暖かいことはいいことだ。雨ふらないのもいいことだ。ねむい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月13日

(@07:52 +09:00)

起きたらまだ早かったので炬燵で二度寝したけど、その時風呂に入って寝ればよかった気がする。絶対寝ぼけてた。うけるwwwww

夢の中で svn 使って git リポジトリーを作ろうと必死になってたwwww うけるwwww しかし git-svn とかあるからまったく無意味な努力というわけでもなくてよかったwwwww だけどがんばる方向は間違ってるwwww 寝ぼけてるwwwww

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月14日

(@10:41 +09:00)

昨日は寝る直前に日記書いてないの気づいたけど朝書いてたからいいやとか思ったwww ねむいから仕方がないwwww しかし朝書いたら夜書かない日記とか意味わからない。今もねむい。

昨晩食べに行ったお店はそれなりの値段だったけどおいしかった。

一週間終わるの早いwwww

(@19:15 +09:00)

ぽかぽかした感じで日中は暖かいんだけど、夕方になると風もでてきてちょっと寒い感じに。春なんだけどまだ春になってない的な季節の変わり目ですのう。そういうのも悪くはないですかねー。久しぶりに髪切った。半年くらい行ってなかった気がする。結構何とかなるもんだなーwww いやなってないかwww

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月16日

(@07:49 +09:00)

いろいろ登場するカオスな夢を見た。よくわからないけどおもしろかった。おもしろかったけどそのおもしろさをうまく書き残せないのが残念な気がする。カオスすぎてよく覚えてないしたぶん文字にしたら面白くなくなる。

(@21:06 +09:00)

風呂上がりなう。今日も疲れた。朝から微妙に頭痛い感じでやっぱり結局一日駄目だったwww 最近こういうの多いけどもうすぐ死ぬのかもwwww

昼間雨降ってたみたいで帰りも寒かったけど雨は止んでてよかった。朝と夜さえ晴れてれば途中で雨降っててもあんまり関係ないので別にいい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月17日

(@07:49 +09:00)

今日は火曜日か水曜日のどちらかだけどどちらかといえば火曜日だろうな、と思ったら当たりだった。曜日がわからないとかニートっぽいwwwwww

(@24:25 +09:00)

昨日調子悪かったから今日は何とも無ければいいよなーと思って慎重に一日過ごしたら何とかなった。慎重にするくらいで良くなるなら毎日慎重にしろという感じだけど一昨日も慎重に過ごしてたつもりではあるwwww

歓送迎会的なのあった。今週はこういうの多いっぽいwwww うけるwwww

ねむい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月18日

(@23:47 +09:00)

今日は朝から夜まで色々あって疲れた。風呂上がりの牛乳うまい。

今日は一日調子が良かった。色々あって色々やってたので本来の仕事がはかどってる気は全然しないけどwwww まー調子が悪いよりは良いか。ねむい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月19日

(@23:54 +09:00)

風呂上がりの牛乳おいしいです。

肉食べに行きました。連日歓送迎会ですうけますねwwww おいしかったです。肉はいいですね。行くときちょっと雨降りそうな気配だったんで、降ったら嫌だなあと思ってたら、帰りにほんとにひどい雨が降ってました。萎え萎え。濡れ濡れ。しかもお店からなのでいつもの帰宅よりもちょっと長いし普段通らない道で嫌な感じ。

東京に向かう smly さんと久しぶりに話したりできてよかった。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月20日

(@24:07 +09:00)

朝から雨で嫌な感じだった。明るくなったと思ったけどまだ雨降ってて濡れた。毎日濡れ濡れ。しかも朝から晩まで色々会議みたいなのあって萎える感じだった。今週はあんまり本職が進んでない気がするうけるwwww

帰りには雨は止んでてよかった。帰りにみまでり行った。みまでり意外と行ったことない。昔一度くらい行ったかもしれないけどあんまりよく覚えてない。

結局ねむい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月21日

(@11:41 +09:00)

日記書いてなかったので次の日に書いてる。連続日数ここで途切れちゃうわけだけど、24時間おきに書くということに意味があるわけじゃなくて、毎日のことを書き続けることに意味があると思うので、別にいいことにする。

朝からまったり過ごしてて、もう少ししたらする、みたいなのを繰り返してたら、すぐに夕方になってしまった。昼寝とかもしてたしwwww 典型的な駄目休日パターンだったけど、夕方からプログラムを書くなどしたのでプラスマイナスゼロくらいにはなったと思う。駄目じゃんwwwww

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月22日

(@11:41 +09:00)

昨日日記書くの忘れてたけどまあいいかという気がした。

しかし普通の日記だと前の日の日付で書いたりすることもできるわけで、毎日その日のことを書かないといけないという決まりも特に無いので、別に遡って書いてもいいんじゃないかという気もする。むしろ遡って書けないのは欠陥品な気さえする。

(@11:47 +09:00)

最近意味の分からないカオスな夢を見ることが多い。今朝の夢は、なんだかよくわからない戦闘をやってて、敵と味方が融合して消滅して、勝ったけどこんなのってないよとか思って町を歩いてたら、みんな転生してて記憶はないけどそれぞれの生活を送ってて、これはこれでよかったのだ、とかいうありがちな最終回エンドになった。

夢はたいていよくわからない感じで終わるので一般的な終了パターンで落ちが付いて終わるのって珍しい気がするwwww

(@20:36 +09:00)

ねむい。今日もまったりして昼寝していつの間にか夜になってたwwwww 毎日同じ感じで終わってくwwww うけるwwww

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月23日

(@21:17 +09:00)

週の初めはだるいけど仕方がない。朝ちょっと雨降ってたみたいだけど家出る頃にはちょうどやんでてよかった。日中はむしろ晴れてた。

なんとなくコロッケ的なもの食べたい感があるのだけれども、食べれていない。ランチで出ないかなー。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月24日

(@21:30 +09:00)

今日は少し寒めかなあと思ったけど全然そんなことはなくて、むしろ暑かった。もう上着も要らないくらい。しかも帰ってきたら部屋がすごく暑かった。もう夏かってくらい。おまけに ThinkPad も発熱してた。よくあることだけどwww

もうすぐ長い連休ということで、スーパーで買い溜めしておこうと色々買ったのだけれども、賞味期限を考えるともう2,3日後に行った方が良かったのかもしれん。まあいいや。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月25日

(@21:15 +09:00)

今日もまた暑かった。夏っぽい。とかいってもどうせまた寒くなったりするんだろうけれども。

頭が痛くなりそうでならない微妙な感じ、よくない。痛くないのだからいいのだろうけど。

風呂で死んで何が悪い、みたいな話をした。後片付けをする人には悪そう。だけどまあたいていどんな死に方でも後片付けするのは大変だろう。仕方がない。

(@22:07 +09:00)

スーパーで買った唐揚げ、一日寝かせてもわりと大丈夫だった。さすがに揚げたてほど美味しくはないけど十分許容範囲内な感じだった。

今日のランチも唐揚げだった。偶然。かぶったのはどうかと思ったけど違った感じの唐揚げだったのでそれぞれ良かった。ランチの方が揚げたてだし美味しかったけど。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月26日

(@22:59 +09:00)

昨日は暑くて寝苦しかったけど朝は雨とか降ってて嫌な感じだった。しかし朝家出る時はやんでた。だがしかし帰りは降ってて濡れた。暑いの嫌だし雨も嫌だ。

最近眠くなるの早い。昨日とか11時に寝たのにねむい。このところ毎日6時くらいに起きてるけど風呂の中で1,2時間くらい寝てるから結局結構寝てると思うんだけどなーw

後1日で連休なのでwktkしてるけど連休中どうするかまだ決まってないwww

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月27日

(@23:31 +09:00)

ねむい。寝る前に書こうと思ってると眠くてかけないww 眠い。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月28日

(@21:21 +09:00)

せっかくの9連休だというのに朝からだるくて幸先悪いwwww

昨日は健康診断で、雨降ったら面倒だなあと思ってたけどいい天気だったので良かった。むしろ暑いくらいだった。健康診断とか言っても不健康なことは知ってるから面倒だしあんまり嬉しくない。むしろ健康診断があるというだけで調子が悪くなると毎年言ってるwww

今日から連休なので、例によって何か作ろうと思って色々調べたり実際に作り始めたりしたわけだけど、仕様が中々読みにくかったりして疲れる。厳密性とわかりやすさがトレードオフってのは良くないねぇ。せめて意図くらいもうちょっと説明してくれると読み解きやすいんだけどwwwww とはいえだいたい昼に見込んだくらいの進捗だったので残り8日がんばろうwwwww

今日は疲れたのでこれで終わり。肉うまい。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月29日

(@22:26 +09:00)

今日も1日暑かったですね。暑いのは嫌ですね。

朝は頭が重たくてだるい感じでしたが、一日なんとかもちました。何なのでしょうか。嫌ですねぇ。嫌なことばかりです。

いつものようにまったり動画を見たりしつつ、昨日の続きを書いたりしました。多少予定外の作業が発生して少し遅れ気味ではありますが、おおむね順調に進行しているような感じです。しかし明日で前半終了というのはずれ込むかもしれませんね・・・。

ねむいです。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年4月30日

(@23:59 +09:00)

連休3日目。今日は昨日とは違って涼しくてよかった。今日の進捗はまあまあ。昨日の予想通り全部は終わらなかった。しかし明日には一通り終わるだろうと思う。

気がついたら4月も今日で終わりか。早いなあ。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]