冬様もすなる☆日記というもの (2012年1月)

2012年1月28日

VOCALOID3 (@00:58 +09:00)

しかしすごいなあ IA。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年1月22日

ミニブログ (@11:12 +09:00)

日記とミニブログはやっぱり違う感がある。なのでミニブログ作りたい。というか復活させたい。昔それっぽいのあった。

しかしミニブログあるとまた日記書かなくなりそうな罠。

できない (@19:31 +09:00)

できないと書いてあっても、実際にはできて、ただちょっとおすすめできないとか、いまいちよくないとか、そういう程度でしかないこともままある。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]

2012年1月21日

Apache のファイル一覧の CSS を指定する (@17:54 +09:00)

久しぶりに Apache のドキュメントを読んでいたら、 IndexStyleSheet という directive を見つけました。 Apache が (mod_autoindex が) 自動生成するディレクトリー内のファイルの一覧ページで使う CSS スタイル・シートの URL を指定できるようです。

これを使わなくても HeaderName で指定したファイルに link 要素や style 要素を含めることはできましたが、ディレクトリーごとにファイルを用意しなければならず、不便でした。 IndexStyleSheet は一度指定すればその有効範囲のディレクトリー全体に適用されるので、とても便利ですね。

夢の終わり (@20:44 +09:00)

最近、夢の終わりに何かが崩れる音というのはこんな音なのかなあ、などと意味のわからないことを考えたりしていますwwww とはいえ誰かにとっての夢はたぶん自分にとっては単なる幻で、あるいはもしかすると何かの始まりなのかもしれませんがね。

たまに日記を書こうと思うと、何か電波っぽいこと書きたくなるのですwwww

tag: (@22:37 +09:00)

そういえば tag: URL ってめっきり見なくなりましたね。つい今まで存在すら忘れていました・・・。

ご感想 (著者に直接送る)
[これは何?]