八街市東吉田

八街市東吉田

[1] 八街市東吉田

Webページ

[2] 八街市東吉田 ラブホテルを取り囲む分譲地 : URBANSPRAWL -限界ニュータウン探訪記-, , http://blog.livedoor.jp/yuwave2009/archives/6572301.html

北総、と言うより千葉の田舎は、幹線道路や高速道路のインターチェンジ付近にラブホテルをよく見かける。僕はラブホテルの業界事情には詳しくないのだが、自治体やエリアによってその頒布状況にはばらつきがある。例えば僕が暮らす八街市は、市街地から遠く離れた市南部エリア、東金市との市境辺りに数件のラブホテルが存在し、市境を超えた東金側も似たような状況であるのに対し、同じく隣接自治体である山武市にはラブホテルが存在しない(今のところ見たことがない)。ラブホテルは新規開業の許認可が難しいという話は聞いたことがあるので、もしかしたらホテルを見かけない町は規制が厳格なのかもしれない。

いずれにせよ北総のラブホテルは、周囲に民家がほとんどない農村や工業地帯、山林の中にポツンと位置するものがほとんどである。僕は別にラブホテルという業種そのものについてこの場でとやかく言うつもりはまったくないし別段毛嫌いするものでもないが、やはりダイレクトに性行為を連想させる施設であることは疑いなく、周辺住民の反発も強いことは容易に想像できるし、人によっては入室するのに後ろめたさや気恥ずかしさもあるであろうから、この手のホテルは幹線道路に案内看板を立てて利用者を誘導し、人目を避けた立地に建てられていることが通常だ。仮に民家があったとしても、それは元々古くからそこに住んでいた農家のものである。

さて八街市内にもそんなラブホテルが数件存在し、しかも例によって地価が安いため、中古住宅同様、その利用料は都市部から見るとかなり安い。場合によっては余計疲れる「休憩」であれば2~3時間で2000円~4000円程度の料金で、泊りでも5000円以下からある。設備はピンキリだが都内のラブホテルのような狭苦しさはない。そんな八街市内で、市街地にもよく看板を出している「ホテル1980」というホテルがある。

このホテル、別に宣伝するわけではないが、その名前からも分かるように最も安い部屋の休憩が4時間1980円から利用可能とのことで、どなた様でもご利用いただける大変お値打ちな価格でお部屋をご提供しております。車庫から直接入室できる所謂「モーテル」であり、しかも看板に「お一人様・ビジネス利用も可」とある。お一人様も何も、そもそもラブホテルというものはカップルで利用するだけでなく、男が一人で入ってデリヘル嬢を呼び出す利用法もごく一般的で(この

履歴

[17] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 に最終更新されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24795567407924847

メモ